パンデモニウム零式辺獄編4層前半 MT(暗黒騎士)バフ回し
2022/1/6(ver6.05)より実装された「パンデモニウム零式辺獄編」4層後半でMTをするタンクのバフ回し、立ち回りになります。
暗黒騎士で攻略しているので記載は暗黒騎士のバフになりますが自ジョブに置き換えればある程度柔軟に対応出来るかと思います。
ただ早期攻略ではないので後発組向けの記事になるかもしれません。
あくまで自分がリセット毎に忘れないようにする為のものです。
参考程度に。
ヘスペロスの攻撃
物理攻撃
・通常攻撃 | ヘスペロスからのAA |
・コトルヌスキック | 一番遠いプレイヤー1名対象の飛びつき攻撃 |
魔法攻撃
・他全て | AA,コトルヌスキック以外は全て魔法攻撃 |
タイムライン(バフ回し)
タイムラインはとらめも ブログ様より拝借しました。
https://toramemoblog.com/raid-p4s-2
赤 バフ
青 軽減
黄 あると嬉しい牽制(2枚基準)
カウント20秒スタート
残り10カウント スプリント
0:13 シアリングストリーム ミッショナリー 牽制1
着弾と同時にブラナイでAA2発軽減
0:28 茨の悲劇・序章
0:37 シアリングストリーム リプ
着弾と同時にブラナイでAA2発軽減、遅いとAA来ず割れないのでここは無理せずで大丈夫
0:51 ソーンヘッジ
1:07 近思・遠見の魔撃 ランパ ブラナイ オブレ 牽制2
1:20 茨の悲劇・第二幕
1:29 半神の双撃 ウォール マインド ブラナイ オブレ STリプ
1:39 ソーンヘッジ
1:48 ダークデザイン
2:07 アルティメットインパルス ミッショナリー 着弾にブラナイ リプ
2:20 茨の悲劇・第三幕
2:32 ソーンヘッジ
2:40 コトルヌスキック
3:03 近思・遠見の魔撃 ランパ マインド オブレ ブラナイ
ランパはハートステイクも入る
3:19 ハートステイク ランパ ウォール オブレ ブラナイ リプ 牽制1
3:31 茨の悲劇・第四幕
3:40 シアリングストリーム STリプ
3:49 ソーンヘッジ
3:57 シアリングストリーム ミッショナリー
ダージャ破壊開始にブラナイ オブレ 牽制2
4:32 アルティメットインパルス マインド リプ
4:46 シアリングストリーム STリプ
4:56 茨の悲劇・終幕
5:04 ソーンヘッジ
5:13 フリーティングインパルス
5:32 ソーンヘッジ AAが続くので塔線が出たらランパ オブレ 牽制1
ランパは遠近にも入る
5:48 近思・遠見の魔撃 ランパ ブラナイ オブレ
6:01 シアリングストリーム リプ
6:10 半神の双撃 ウォール マインド ブラナイ オブレ STリプ 牽制2
6:24 茨の悲劇・カーテンコール
以後は短バフのオブレ、ブラナイは凹んで危ない人に飛ばす
6:37 ヘルスティング
6:57 ヘルスティング
ダージャ残り2人になったらミッショナリー
ミッショナリーがアルティメットインパルスにも入る
7:16 アルティメットインパルス ランパ 牽制 リプ
7:26 ヘルスティング
7:46 ヘルスティング
8:07 アルティメットインパルス STリプ
8:23 アルティメットインパルス
4層後半MTのポイント
AAが長く続く箇所は痛い
3幕ダージャの線切り、終幕塔受け、カーテンコールの際のAAが長く続く所が痛い。
が、バフ回しが落ち着いていないとAAにバフを回しにくいので牽制や短バフを上手く使うといいと思います。
半身、遠近は無敵受けだとバフを余分に回せる
上記バフは無敵を使用していない回しとなるので他ジョブにしっかり助けてもらってる感じになります。
タンク、ヒラとよく相談の上どこで無敵を使うのか決めるといいでしょう。
うちは3回目半身をSTインビンしてました。
カーテンコールには広い視野を
ヒーラーさんの難関と言われているカーテンコールはヒールが多数飛び交っている分タンクは非確定落ちにくいです。
短バフを落ちやすい、落ちそうなメンバーに適所投げてあげると事故率が減ってクリア率が上がると思います。
イメージではキャス、レンジさんが落ちやすい。メレーはブラッドウェポンで少しマシなイメージ。
少しでもクリアにつながると嬉しいです。
攻略お疲れさまでした。
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